カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

江の島

バイトが休みだったので、いつもの時間に起きて、江の島へ行ってきた。小田急線で一本なので楽ちん。出掛ける時はまだ雨が降ってなかったので、午後までもてばいいなぁと思いつつ出掛けた。
小田急の中で、5人組が飲み食いし始めてびっくりした。大学生のグループらしく、飲み食いの匂いは迷惑だったけど、会話が面白かった。こういう学生らしいグループに憧れつつ、絶対ハマれなかったので、会話聞いてるだけで面白かった。彼らは、雨のせいで江の島から箱根に変更したらしい。男のグループって行く所も自由だなぁ。
途中で友達と合流し、江の島水族館へ。入る前にファミレスでお昼を食べ、いざ水族館へ。平日だったけど、子供がかなりいた。普通の水族館より魚の種類が豊富だった。
一番大きい水槽のイワシの大群がかっこよかった。エイが時々現れる。

コバンザメを激写

クラゲの種類も豊富で、かさ部分見るだけなら綺麗。赤いのは絡まってた。


カニは美味しそうだった。

ペンギンは、全体的にぼんやりしていて、縁に引っ掛かってた。

ショーは並ぶのも疲れるので、全部無視した。小さいサメを触れる所があって、触ってみた。少しざらっとしてた。アジとか水族館で見ると、ついついさばき方が思い浮かぶ。ガチャガチャを一回やってみたら、コバンザメが出てきた。嬉しくない。
一通り見てから外に出たら、雨がザーザー降り。入る時は、海で泳いでる人もいたけど、出る時には皆あがってた。江の島まで歩こうかと思ったけど、雨がひどかったのでやめた。
けど、時間もまだ早かったので、カラオケ行って、帰ってきた。帰る時には雨がやんでいて、良かった。慣れない所と、歩き過ぎで疲れたー