カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

サボテンの花

8時前起床。ゴミ出しして、朝食食べてからバイトへ。一通り仕事して、ますます辞めたくなる事を聞かされガッカリ。
バイトあがって、自宅でだらだらネットして、部屋を少し掃除した。昔使った携帯のアラームを使おうと思って、充電器を探してたんだけど見つからなかった。クローゼットや部屋に置いてある段ボールにまだ隙間があったので、明日改めて掃除して整理しよう。
実家でご飯食べて、借りてきた本を読んでた。1冊予想外につまらなくてがっかりした。装丁は可愛いんだけどなー
ベランダで母親が騒いでるので、何かと思ったらサボテンに蕾が付いてた。しょっちゅう花を咲かせるサボテンで、今回で3回目くらい。蕾の状態は初めて見た。結構グロテスク。反対側からも茎が伸びてた。明日の夜くらいには咲くかな。
明日は、クローゼットの整理と実家から色々小物を貰ってきてるので、その荷物の整理もしたい。自宅に戻る時に、キリンの秋味買った。今週は頑張ったから飲む。
最近は、自分が行きたい所、気になる所をひたすらブックマークしてる。そういや、この前本に載ってて気になったのが、国立天文台の定例観望会。9月になったら行ってみようかなぁ。


web拍手ありがとうございます!グラスを冷やしながら喜んでおります!