カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

十五夜

8時前起床。汗びっしょり。一度7時くらいに目覚めたんだけど、少し部屋を冷やしてから二度寝してた。
バイトは、月曜日から嫌過ぎて、鬱々としてた。そういう時って嫌味な事や悪口や呪いの言葉しか出てこなくなるのであまり喋らないように気をつけてた。自分のエリアが配置換えになるので引き継ぎした。
バイト終わって、自宅でだらっとしてから実家へ。そういや、昨日結婚相談所から勧誘電話があってびびった!どうやら、学校の名簿が流れてるみたい。今時こんな電話での勧誘なんてあるんだね。母親が電話取ったので、隣で聞き耳立ててた。
夕飯作って、だらっとしてから自宅に帰宅。今日は十五夜で満月という事で、月がとてもきれいです。月明かりが凄い。電気消してカーテン開けると、月明かりで本が読めそう。リーリーと虫の鳴き声も聞こえてきて秋の夜。