カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ジブリ

いつもより少し遅めに起床。洗濯と掃除をした。ぼんやりしてるとすぐ部屋が汚くなる!お昼は、実家で袋麺を食べた。自宅で着替えて、吉祥寺へ。袋麺がいけなかったのか、冷えのせいか、電車乗った段階で腹が痛くなって、冷や汗かいた。最近ショートパンツの女の子が増えてるけど、座ってる時の足まわりのだらしなさがしょうもないね!美しくない!あんまりだったので、凝視しちゃったよ!
3回目くらいの吉祥寺!小さいお店が沢山ありそうだった。チャリが多いので暗くなってからは少し危ないね。
あこうちゃんとジブリ美術館に行ってきたよ!入館した時に貰えるフィルムは、ぽにょでした。ぽにょは観た事がなかったので、全然分からなかった。
館内は、撮影禁止だけど、屋上のロボットだけ撮影可だったので、撮ってきた。秋晴れで、背景にぴったりでした。建物にはいい感じに蔦が絡まっていて、雰囲気出てた。

あと、建物内のらせん階段が、意外と怖かった。館内は完璧に作りこまれてるので、ワーワー言っちゃう。下絵や絵コンテとかも見応えがあった。
今上映中の映画は、メイと猫バスで、ラッキーでした。見てると自然と笑顔になるアニメ!家族連れがメインで、時々カップルもいるんだけど、イイィーー!って感じるカップルがいたのは残念でした。いちゃつくなら場所を選べ!
その後、ホルモンを食べに移動。前々から気になってたお店だったので、行けて満足!ビール飲んで、色々食べてお腹いっぱいになった!レバーやセンマイ美味かった!ビール2杯と焼酎2杯飲んで、がっつり酔った。酒普段から飲まないと弱くなる。帰りは危うかったけど、目的の駅でおりられたので良かったです。久々にトイレと仲良くなったけど。自宅に帰って爆睡した。