カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

愚痴

寒くなってきたので、掛け布団2枚掛けてぐっすり寝た。8時前に起床して、バイトへ。寒いと冷えるし、肌荒れるけど、料理の時大汗かかなくていいから好き。1年前辞めたパートさんがいきなり来てびっくりした。雰囲気が少し変わってた。
バイト終わって、実家でテレビをだらだら見た。たまってるアニメを毎日1話ずつ消化していこうかな。
夕食中にぐだぐだ母親と話をしていて、あまり人の愚痴を言わない方がいいと諭された。言いたい事をすぐ口にするのは大人気ないって事らしい。確かにそうだなぁ。ちょっと感情的になり過ぎる性質ではあるので気をつけたい。けど、言いたい事言わなくなったら病気になりそうだから、書きとめるか、聞き流してくれる人に話すとかして解消したい。全部書いてたら呪いのノートになりそう。
以上の事から、私は貝になろう!と心に決めた数時間後に、決意を撤回して愚痴るしかない状態になった。やるせない。美味しい物食べて酒飲みたい。
帰る時月が綺麗だった。


web拍手ありがとうございます!愚痴をノートに書きつつ喜んでおります!