カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

積雪

なんだか悪夢を見て一回飛び起きて、それから二度寝。悪夢を見たって事は分かるんだけど、内容をさっぱり忘れた。飛び起きたんだから、相当な夢だから覚えてない方がいいのかな。
いつもより遅かったので、ぱっぱと仕度して仕事へ。朝から雪予報が出てたけど、この前外れてたのでそこまで気にしなかった。
仕事は、ヘマをちょこちょこやらかして、しょげた。プラス、忙しくてテンパった。大変だった。
昼過ぎから雨が降ってたけど、そんな気温も下がらなくて、雪降らなそうだった。
仕事後に実家行って、ぼやぼや夕飯食べてのんびりしてた。八王子らへんで雪降ってる映像を見て、大変だわーさて、うちの近くは?って感じで外見たらガンガン雪降っていてビビった。急いで自宅に帰宅。意外と積っていて、しかもどんどん雪が降るので、コートやカバンに軽くつもった。
家の近くには、野良猫の足跡があった。この雪の中なーごなーご鳴いてる。今日は天気予報当たったなぁ。明日は、シャーベット状にだけはなってないでほしいな。今から明日の朝が憂鬱。
さっき、今月末の給与明細を見てがっかり。保険料関係で半分取られとる!世知辛いわー楽になるのは来月からかしら。


web拍手ありがとうございます!手足を冷やしつつ喜んでおります!