カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

朝起きたらとっくに雪はやんでた。結構早い時間から雪かきの音が聞こえた。仕度して、外出たら雪が凍っていて、歩くとジャリジャリとツルツルが入り混じっていて危険だった。1回つるっといきそうだった。ひやひやしつつ職場に着き、仕事。今日はわりと暇だったので、落ち着いて仕事出来た。
帰る頃にはほぼ雪もなくなっていて、スムーズに帰れた。人があまり通らないから、家の近所は結構雪が残ってた。色んな人とご飯やお茶の約束をしていて、充実してる!ほとんど2月だろうけど!
実家で夕飯食べて、テレビ見て、帰宅。途中で、まだ雪が残ってたのでジャリジャリ踏んできた。シャーベットより硬い状態の雪をジャリジャリ踏むのは楽しい!
実家で母親と話をしてたら、ひょんなことから結婚何周年かって話になって、どうやら去年30周年だったらしい。二人とも気付かずに過ぎてたみたい。もうちょっと私にお金が出来たら、妹と一緒に二人をご飯にでも連れて行きたい。あと、今まで母親から聞いてた年齢より、実際は若く結婚してた事が判明。もうすぐ私その年齢になるけど、焦りは一切ないな。


web拍手ありがとうございます!お茶を飲みつつ喜んでおります!