カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

昼ビール

今日は、8時過ぎに起床。早めに昼ごはんを食べる予定だったので、朝食は軽く食べた。先々週あたりにEテレでやってたお菓子番組のクレープ特集に惹かれて、妹と新宿高島屋のクレープとガレットのお店に行ってきた。行く途中で、コートのボタンが取れた。妹が気付いてくれたので、なくさなかった。久しぶりにボタンつけないと。
11時半過ぎに着けばそんなに並んでないかと思ったら、大間違い!かなり並んでいて、尚且つ回転がとても悪い!前に5組くらいしか並んでないのに、1時間くらい待った。待ってる途中で店内にいたハーフのかわいい子供と店の前を通る人たちをずっと見てた。
回転が悪い原因は、お客さんがなかなか出てこないのと、予約席がいくつかあった事と、店員さんの動きが悪い事!ようやく入って、ガレットとクレープとシードルのランチセットを頼んだ。クレープとガレット自体は美味しかったし、食べがいはあったけど、混んでて待つのは疲れる。店員さんが、水を出す所と出さない所で一貫してないし、なんだかなーって感じ。店内に流れる空気が非常にゆったりしてる感じ。混雑っぷりと値段的にももう土日には行かない。
その後、地下を少し見てから帰宅。図書館行こうと思ったけど、寒いのでやめた。自宅に戻って、飲み損ねてたビールを飲んで、昼寝。
実家からの電話で起きて、実家へ。マカロンを家族が買ってきてたので、それを食べてから買い物の手伝いへ。風が強くて冷たい!なんて寒い!休みでも寒いと外出る気が失せるわ。
寒いけど、明日からまた仕事だから、頑張ろうー