カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

チョコ

7時起床。今日こそは早く起きよう!と思いながら1週間過ぎての金曜日。パン食べておかずちょっと食べて家を出た。金曜日は気持ちも体も軽い!仕事はまぁまぁ。徐々に職場の力関係も見えてきて、自分をどの位置に置くか考える。わりと古い感じの職場なので、難しい。特に同性間が難しいね!
どうやら職場でチョコをあげる慣習があるらしく、しかも各自ノルマの個数を買わなくちゃいけないと。1個数百円だけど、面倒くさい!お金出すだけかと思ったのに。アホみたいな慣習!やりたい人だけやればいいのに!アホくさ!大人だから一応足並みはそろえるけど、面倒臭いし、あほくさ!気が重い。明日とっとと買ってこよう。仕事に慣れ始めると、違う方面で疲れがどっと出てくる。今までサッパリタイプの人としか接してこなかったので、慣れない。
まっすぐ実家へ。夕飯をちょっと作ってからご飯食べて、テレビをだらっと見て、風呂入って帰宅。
今日はゆっくりテレビ見て、ネットしてビールを飲もうー