カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

水道

朝から寒い!ぐだぐだ着替えて会社へ。ほどほどの忙しさ。フロアに人が出張や休みであまりいなかったので、寒かった。
仕事終わって帰る途中、地元の駅のエスカレーター乗ってたら、前々職の若い子に声掛けられてビックリした!私が在職中はあんなにはじけてたのに、4年経ってるから落ち着いてた。意外と近所に住んでるから気が抜けない。
家に帰って、キッチンの流しでうがいして、手洗ってる時に聞きなれない音が…ユニットバスにある洗面台の蛇口がしまってなかった!!サーって感じに水が流れっぱなしだったので、呆然とした。10時間だよ!10時間流しっぱなしって…水もお金ももったいない。ガッカリした。二度とやらないように気をつけよう。昔やった冷凍庫開けっぱなしの時と同じくらいがっくりしたよ。
実家で夕飯食べて、テレビをだらだら見て、帰宅。帰る時に、雨と雪の間にみたいなやつが降ってた。夕方にもちょこちょこ降ってたけど、今日は本当に寒かったなぁ。


web拍手ありがとうございます!蛇口をきつくしめつつ、喜んでおります!