カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

結婚ぱーてぃー

8時起床。目覚まし掛けなくても結構早めに起きられる。今日は大学時代の友達の結婚ぱーてぃーで、前の晩に少し準備してたけど、意外と必要なものがそろってなくて、バタバタ朝から準備してた。ある程度準備して実家へ。
妹に怒られつつ、カバンを貸してもらった。ワンピースも借りようと思ってたのだけど、丈が短かったので断念。お昼ごはんを11時に食べた。化粧して、結局もう一度実家から自宅に戻って仕度して、友達の結婚ぱーてぃーへ。結構遠い所だったので、行くだけで疲れちゃった。途中で雨やんで良かった!
パーティー前に4年ぶりの友達と会った。その子は子供もいて、きっちりお母さんしてるみたいなのですごい。お茶してから会場へ。想像以上に少人数でした。2次会として飲み会にも行ったけど、色々な要素が絡まって後半疲れてきたのと遠かったので、友達と途中で帰った。電車の中の半分くらいは私の愚痴で終わった。
今回行って、いくら少人数でも司会者は必要ってこと!と、どんなに私が気に食わない新郎でも新婦である友達が幸せなら仕方ないことを思い知った。友達の結婚式関係に行って、こんな複雑な気分になるのは初めて。
ぐったりしつつ帰宅。お風呂入ってから、テレビ見つつ春雨スープを食べて就寝。


2日遅れですがweb拍手ありがとうございます!イライラと中和させつつ喜んでおります!