カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

東京タワー

8時起床。だいたい7時間寝るとちょうどよく起きられる。雨だけど洗濯して、掃除をした。水回りを掃除して、スッキリ。お昼は、実家でラーメン作って食べた。テレビを少し妹と見てから帰宅。
仕度をしてから、新宿へ。三越とマルイが閉店セールしていて、マルイで傘を買った。三越は色々見ると、買っちゃいそうなので、あまり見なかった。ジュンク堂が閉店するのは残念。雨が降ったりやんだりで、ワケわからんかった。
友人と合流してから、なぜか東京タワーへ。下の水族館と展望台に行ってきた。水族館は広さのわりにはたくさん魚がいたけど、水槽が小さいので窮屈そうだった。大きい魚が少しかわいそうだった。そして、普通の水族館とは違う迫力があった。
展望台は、見事に視界が悪かった。新宿の高層ビル群が見当たらないほど視界が悪かった!雨の日に行くもんじゃない!外から見た時が一番テンション上がったわ。出る時も結構人が入って行ってた。
それから東京駅へ移動。派遣さんから聞いたお店へ。東京タワーにいる段階で電話で空き具合を確認しようと思ったのだけど、全然繋がらなかった。満席を覚悟して行ってみたら、すんなり席に案内されて肩すかし。結構ざわざわしてたけど、オシャレな感じのお店だった!ご飯もビールもおいしかったし、また行こう。
思う存分喋ってご飯食べて帰宅。ワンセグ予約して就寝。