カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

暴風雨

7時過ぎ起床。昨日早く寝たのに!今日は風が強くて雨が降るらしかったので、傘持って出た。仕事は結構忙しくて色々片付けてたら、昼前に15時までに帰るようにってお達しが出た。仕方ないので、お昼のお弁当食べて、13時に会社出た。早く帰られるのは嬉しいけど、時給換算だから労働時間へると給料減るのでガッカリ。
13時半に帰宅して、しばらくテレビで状況見つつネット。昨日受取れなかったアマゾンの注文品を受け取った。14時半過ぎてから雨風が強くなってきて、15時過ぎると凄くなってた。掃除しようと思ってたのに、結局ネットに疲れて昼寝した。1時間半くらい寝て、実家へ。
相当雨降ってると思って外出たら、全然だった。妹が既に帰ってた。今日はどこの会社もだいたい早めに帰宅してるみたいね。
テレビを見て、だらだらしてから帰ってきた。今はすっかり雨もやんで、ただ風が強いだけだな。風がビュービューふくと、家が揺れてる気がする。