カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

千鳥ヶ淵

8時前起床。朝食食べてから、洗濯。掃除を軽くしてから、眼科へ。視野検査ってのを受けてきた。先月コンタクトレンズ買いに行ったら、視野のバランスが悪いとか言われて、検査を勧められたのでやってきた。混んでたせいで、1時間半以上かかった。疲れた。しかも、予定外の出費でがっかり。眼科で3000円ってきついわー
その後、友達と合流して、近くのパスタ屋でお昼。大学の入学式があったせいか、スーツ姿の人が多かった。お茶の水から皇居のほうへ歩いて行ったら、どんどん人が増えてきた。考えてることは皆同じで、かなり混んでた。
北の丸公園らへんはそこまででもなかったけど、武道館を抜けて、靖国神社方面の混雑ぶりがすごかった。歩道橋が怖いくらい人がいたので、歩道橋は使わなかった。ぶらぶら歩いて、市ヶ谷→飯田橋→神楽坂と歩いて行った。市ヶ谷のお堀の桜もきれいだった。電車が通るなら、電車も一緒に撮るよね。



PAULってパン屋さんでお茶してから帰った。薄着で行ったので、途中からかなり寒かった。曇ると寒い!もうちょい暖かかったら良かったのにーあと、桜の咲き方が場所によって違ってた。公園に近いほうは7分咲きで、道路に近い所は満開!ちょい散り始めが好きだから来週でも大丈夫だな。
花見から帰って、実家で夕飯食べて早めに帰宅。今日は結構歩いたので疲れたーストレッチして寝よう。