カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ガラスコップ

9時に起床。昨日から喉が痛い感じするなー1日寝れば治るかなーって思って起きたけど、治ってなかった。朝食食べて、テレビ見ながら掃除。2年ほど前から壊れているDVDレコーダーの電源つけようとしたら、完璧に壊れていたので捨てる決心がついた。
ローテーブルに水が入ったコップを置いて掃除をしていたら、何かの拍子でそこに布団が倒れてきて、ドミノ倒し的に床に落ちて割れた。もうがっかりよ。今回割ったコップの前に買った耐熱ガラスのやつも足で蹴って割ったし、不注意が多すぎる!幸い、ガラスのほうは飛び散らなくて良かったんだけど、中の水を拭き取るの大変だった。2年前にスタバで買ったやつなので、同じような商品がないか調べてみたけど、なかった。メーカーとしては、ボダムっぽいので同じようなやつを探したい。
そこから一気にやる気がうせて、だらだらした。フローリングを光沢が出るやつで拭いたら、滑りやすくなった。
お昼は実家でラーメン食べて、テレビをちょこちょこ見てから、本を返して、自宅で昼寝した。急に甘いお菓子が食べたくなってファミマでバウムクーヘン買った。けど、まだ食べてない。
実家に夕飯食べに行ったら、筍茹でてた。春の味。明日は筍ご飯を作るらしいので、楽しみー!


web拍手ありがとうございます!
以下、コメントのお返しです。
千鳥ヶ淵、同じ日に行きました!風が強くて冷え込んだけど、きれいでしたねぇ
コメントありがとうございます!
千鳥ヶ淵の桜は、あの風の中全然散ってませんでしたねー寒かったですけどなかなか良かったです。
さくら祭の混雑ぶりに負けて、警備員が交通整理してる通りは見ませんでしたけどね。