カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

パンダ

いつもの土曜日の朝を過ごして、洗濯。今日はおしゃれ着を洗濯するのと、シーツを洗おうと思ってたんだけど、結局この朝の1回しか洗濯機を回せなかった。午前中は曇ってたけど、だんだん晴れてきた。いい連休のスタートだね。
掃除して、ネットしてたら、出かける時間になり、出かけた。家族で後楽園でご飯を食べた。後楽園は野球のチケット待ちがすごかった。
ご飯後、これまた家族そろって上野へ。家族4人で出掛けるなんて旅行以外でめったにない!デパートで家族の買い物に付き合ってた。そこの階に巨大な上野松坂屋パンダがいたので一緒に撮った!あと、着ぐるみも写真撮ったけど、微妙に足元が汚くて哀愁を感じた。巨大パンダぬぐるみは意外とふわふわした質感でお金かけてるよ!危うく日本酒を買いそうになったけど、レジが長かったのでやめた。帰る前にデパートの食堂に入ってコーヒーフロートを初めて飲んだ。食堂自体が懐かしい感じがした。妹のクリームソーダを一口もらったけど、おいしかった!アイスと氷の間のシャリシャリがおいしいんだよね!
その後、妹とらくーあ寄ってから帰宅。らくーあは子供が多い!少し掃除の続きをして、実家で夕飯。自宅でこの前蚊を見かけたので、蚊取り線香つけたら、一気にくさくなって夏みたいなにおい。
お風呂入って、自宅に帰宅。休みがあと3日も続くなんて幸せ!連休初日のせいか、わりと人出が少なかった気がする。皆遠出するのかな?
明日こそ今日出来なかった分の洗濯をする!