カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

井の頭公園

8時前起床。土曜日のにゃんこを見て、だらだらネット。ついったー見てたら、急に友達と会えそうだったので、ダメ元で連絡取ったら会えることになった!急いで着替えて、吉祥寺へ。
吉祥寺はめったに来ないのだけど、人が多すぎてびっくりした!なんでこんなに人気?!住むのにはちょっと大変ね。無事集合して、レストランへ。北海道がテーマなところで、美味しかったです。真昼間からワインとビール飲んで楽しかった!ソフトクリームも美味しかった!周りは家族連れやらで、和やかにお昼を食べてたので、少し空気が違ってたけど、楽しかった!
その後、井の頭公園へ。びっくりするほど公園までの道は混んでるし、ファミマのレジが長蛇の列だった。公園内も、ボート乗り場の待つ列もすごくて、ボートが全部出てた。全部出払ってるの初めて見た!!こんなボートに需要があるなんて!
そして、動物園へ。分園は、鳥推しでした。本園も熱帯鳥温室ってのがあって、色々な鳥が飛んでたり、愛嬌をふりまいてたり。
園内も結構人いたけど、意外と広かったのでそんなに混雑ぶりは感じなかった。モルモットがすごかったーたくさんいたよ!あと、子供もたくさんいた!リスが放されてるエリアがあって、チョロチョロ動き回っていて、可愛かった!クルミを削る音がなかなか特徴的だった。
一通り見て、駅方面へ。輸入食品屋さんを見たり、ちょろちょろしてから帰宅。もうちょい空いてる時に来てみたい。
夕飯は、実家でカレー食べた。疲れて2時間ほど昼寝した。昨日の飲み会でも話に出たし、今日も出たので、モテキの映画を混んで借りてこようと思う。


妹が鎌倉に行ったらしく、詳しく聞いてみたら、ものすごい混雑っぷりだったみたい。江ノ電乗るのに1時間待ちだって!ゴールデンウィークすごいね!桜の時期でもそんなに混んでいなかったよ!
夜実家から帰るとき、月が大きかった。今日は大きい日みたい。きれい。