カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

新宿

目覚まし前に目が覚めてしまい、8時起き。洗濯して、朝食食べて、少しネットしてから新宿へ出掛けた。デパートの化粧品カウンターでたまたまネットで見かけた限定サンプルを貰おうとしたら、店員さんにばっちりつかまった。挙動不審になりながら、基礎化粧とファンデーションを塗られたよ。ありゃコミュニケーション能力がある人が受けるもんだね!普段つけないので、帰る頃には落としたくて仕方なくなった。
それから、ドラッグストア行ったり、占いや他のデパート行ったりした。占いは、前手相見てもらったところの割引券があったので、算命学ってのを見てもらった。聞いてる時は「なるほどねー」って納得してるんだけど、家帰ってから改めて妹に話をしてたら、へーふーんって感じになる。雰囲気に飲まれてるだけで、根本的にはどうでもいいと思ってるみたい。ネタとしては面白かった。
伊勢丹で、母の日のプレゼント用に化粧品と資生堂パーラージュレとセンビキヤのマンゴープリンを買って帰った。母から少し食べさせてもらったら、ジュレが美味かった!マンゴープリンは濃かった。皆ジュレの方がお好みだったみたい。
お昼を実家で食べてから、図書館へ。ちょこちょこ借りて実家へ。夕飯食べて、風呂入って帰宅。帰りにワインか日本酒買おうかと思ったけど、やめた。
前回も思ったけど、早い時間から行くと新宿は空いてるのが分かったので、今度から買い物は午前中で終わるようにしたい。
それにしても、今日は時間が経つにつれて気温が下がってきて、寒かったーなんでこんなに気温下がるかな。