カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金環日食

6時半起床。自然と目が覚めた。テレビつけたら、6時半から全面的に日食特集!日食祭り!日食騒ぎ!
私は、日食用の眼鏡を買ってないので、見るつもり全くなかったのだけど、0655でピンホールで見るやり方がやってたので簡単なのを作ってみた。ベランダでやってみたけど、全然上手いこといかないし、曇ってきたので、面倒になってやめた。テレビでその瞬間を確認してから会社へ。太陽が隠れた時は少し肌寒くなってた。仕事は、月曜日だったので忙しかった。あっという間に終わりーすぐ時間が経つのは良いけど、疲れるよ。
家帰って、部屋を換気してから実家へ。ジンジャーチキン味のじゃがりこ食べたけど、普通だった。早くゆず胡椒買わないと!テレビをちょろっと見てから、夕飯食べて、風呂入って帰宅。眠い。
今日も早く寝る!