カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

野良猫

7時過ぎに一度目覚めて、二度寝。9時に起きて水出しコーヒーの粉を引き上げて、朝食食べた。今日は1日だらだらするかなーって思ってたら、妹から母と一緒にお昼を食べるよメールがきたので、支度して出掛けた。
日本橋三越に行ってきた。食堂で天ぷらせいろそばを食べた。結構繁盛してた。本館の特別食堂の値段がすごいよって話を聞いて、母の買い物に付き合うついでに見てみたら、高かった!全体的に1品3000円越えだったよ!たっか!さすがだね!お金持ちしか入れないわ。

ご飯食べて、買い物付き合って、帰りに図書館寄った。いつもチェックしてる猫たちがリラックスしてたので、触ってきた。古株の野良は、結構年取ってきてた。
帰宅して、少し昼寝した。それから、テレビ見て、夕飯食べて、帰宅。こんなに気温が高くなってるのに、部屋に蚊が入り込んでこないのは快適だわ。
今日、家族で行動してるときに分かりやすく疲れてたり、無表情だったりしてたのは、我ながら大人げないなと帰る時に一人で反省した。家族だとついつい感情を丸出しにしちゃうのは、だめだね。