カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アスパラ

6時半起床。友達からのメールで、深夜に地震があったことを知る。テレビで調べてみたら、震度4あったらしい。1時半過ぎなんて爆睡してたよ。震度4じゃ起きない。
仕事へ。ほどほどな忙しさ。昨日忙しかったから、差が激しいなぁ。職場の人に、アスパラをいただいた。買うと高いので、うれしい!帰る時に、曇ってきたので折り畳み傘を持って帰ったけど、降られんかった。置いて帰れば良かったー貰ったアスパラは夕飯に、1分半茹でて美味しく食べた。甘いのねー
母親と二人で夕飯食べて、テレビ見て、帰宅。私はおしゃべりなので、親や妹につい余計な事を言っちゃうのだけど、沈黙は金って本当にそうだね。けど、これが難しい!なるたけ黙るよう心がけてる。
あと、「雄弁は銀、沈黙は金」でワンセットの慣用句なのね。間違えて覚えてた。
実家から帰るときに少し雨に降られたけど、土砂降りじゃなくて良かった。家に帰ってから土砂降りになってた。予報より少しずれたね。
ここ数日、友達と飲みに行きたい衝動がすごいよ!6月の半ばの給料日まで、あまりお金使わないと決めてるので、飲むなら6月!