カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

昨日は、泡盛の水割りをちょこっと飲んでから就寝。何度か早い時間に目が覚めて、その度に寝なおしたのですっきりしなかった。結局10時に目が覚めて、起きた瞬間は月曜だと勘違いした。だらだらテレビ見て、11時くらいに遅い朝食を食べた。
今日は、雨の予報だったから、家にこもるモードだったのに、晴れたので出掛ける支度して実家へ。神保町で本屋巡って、シャレオツな喫茶店でコーヒー飲みながら本読んで、たまってる手書きの日記でも書こうと思ったんだよね。昼食は冷やし中華食べて、その後テレビ見てたら、母親につかまった。色々近所の買い物に付き合ってたら4時半になっちゃったので、予定は諦めた。残念。
近所の薬局で湿気取りが安かったので買いに行ったら、売り切れててがっかり。そこで諦めれば良かったんだけど、なぜかどうしても安く手にいれたくなって電車乗って違う薬局まで行ってきた。疲れた。
夕飯は、そんなに作らなかったので楽でした。テレビ見て、だらっとしてから帰宅。

どうしようもなくイライラする時に、漢字を上手に筆で書くイメージを思い浮かべるとおさまる事に今日気付いた。実際自分で書くと全然奇麗に書けないからあくまでも頭の中ってのがポイントだね。
何かほどよく意味がありそうでないルールを、無理やり自分で作っておくとストレス解消がスムーズに出来そう。