カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

部分月食

6時半起床。月曜ってホント気が重いわー仕事行く間は、ラジオの録音聴きながら気を紛らわせてる。仕事をしていて、もう6月に入ってることを実感。早いな。もうすぐ上半期が終わる。
あと1ヶ月で有給休暇がつく!これでいつ体調悪くなっても大丈夫!仕事はほどほどに忙しく、そして、職場が暑い。じわじわ汗が出てくるので、サウナみたいなもんですね。水分補給をきっちりしないと。
仕事終わって、まっすぐ帰宅してすぐ実家へ。帰りもプレーヤーで聴こうとしたら、朝から再生されっぱなしで、電池がなくなってた。がっかり。
実家で録画番組をちょこちょこ消化した。夕飯は母が作ってくれたので楽だった。夕飯作りがないのはなんと楽か!家事が好きな人なら毎日上手いことこなせるんだろうけど、私は無理。
妹が帰ってきてから、ちょこちょこちょっかいを出して、帰宅。今日は部分月食だったけど、曇っていて見られなかった。昨日だったら綺麗に見られただろうに。残念。