カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

父の日

昨日は頭痛を紛らわすためにビール飲んで、遅く寝落ちた。一度、総長に目が覚めて電気を消してから寝たのに、なぜか早く目が覚めた。二度寝して、結局9時くらいに起きた。起きた時は少し頭痛かったけど、そのうち痛くなくなった。良かった!昨日は寝るまで頭痛かったので、ずっと痛いのかと心配してたんだ。
着替えて支度して、渋谷へ。父の日用のプレゼント買いに行った。父のリクエストはマカロンかチョコだったので、マカロンを買いに行った。以前、ついったーで見て美味しそうだったお店へ*1。ヒカリエへ初めて行った!
パンケーキを食べたかったのだけど、実家でホットケーキ焼いてたのでやめて、フランボワーズのケーキを頼んだよ。これが美味しかった!なにがどうなってるのか不明だけど、甘酸っぱくて口に入れた瞬間スッとなくなるのね。チョコなのかな?とりあえず、おいしかった!写真は携帯のカメラがバカメラなので美味しそうに写ってないです。
一通りヒカリエを見てから、マカロン買って帰宅。ヒカリエ自体は結構高めなので、そんなに買いに来ないなーって思いながら帰ってきた。
途中から晴れてきたけど、湿度が高くて暑かった。お昼は中華屋でワンタン麺食べてかららくーあへ。今日はあらしのイベントがあったらしく、人がすごかった。さすがだね!無印で服を少し買ってから、帰宅。2時間昼寝した。
実家に行く途中で、前々職場の人と会ったので、30分ほど立ち話。お子さんが可愛かった!実家で夕飯食べて、テレビ見てから帰宅。夜になったらちょうどいい気温になってきた。今週は台風が来るのかな?仕事早く終わらないかなー

*1:le chocolat de hって所