カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

台風一過

6時過ぎに起きたのに、また二度寝。だめだこりゃ。来月からのサマータイムについていける自信がないわ。天気予報見たら、30℃予想だったので、半袖+カーディガンで行った。午前中まではクーラーが入ってなかったのだけど、午後になってえらい人が「暑い!クーラー!」って一言ではいった。つけて30分くらいで冷えた。クーラーはやっぱり慣れないな。涼しいのはいいんだけど、そこからは冷えとの戦いだね。
仕事は暇だった。仕事終わって、まっすぐ帰宅。外出たら少しは涼しいけど、やっぱりべとべとする。
実家行く途中で、夕焼けがすごかったので、屋上にあがって写真撮った。実家に行ったら、母親が夢中になってサボテンの花の蕾を撮ってた。サボテンの花は3時間かけて満開になってた。多分今晩だけで、朝に成る頃にはしぼんでるんだろうな。あと2つ芽みたいなのがあったので、2つ咲くかな。
暑くなってから料理を作ってると、暑さと妹とかの手伝わない感じにイライラしちゃう。なんで母親がイライラせずに30年続けてられるんだろうと疑問に感じてたんだけど、関係性が子供だったら許せるのかな。それか、ただ単に心が広いのか…暑さっていうのは人の心を狭くする!