カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

箱根1日目

久しぶりに旅行した。箱根!色々調べるのが面倒になり、いつも行ってる宿を予約した。昼過ぎくらいに泊まるエリアに着くように時間設定して、一緒に行く人と待ち合わせ。途中、トラブルがあって、小田原に寄ったけど、おおむね予定通りにいった。
箱根の登山電車は満員で、のぼる途中で少しあじさいがまだ咲いてた。下の方は枯れ気味だったけど、上の方はまだ見ごろでした。
お昼はそばを食べて、チェックインしてからケーブルカーとロープウェーに。ロープウェーは、途中まで景色が見えたのに、大涌谷に行く途中で物凄く霧というか、雲がかかり、視界がゼロだった。


とりあえず、終点の芦ノ湖まで行ってみた。いるうちに少しは晴れたけど、写真撮って戻った。

帰る時は少し雲がはれてきたので、大涌谷におりた。硫黄臭がすごい!そして、外人が結構いた。温泉卵は5つで売ってたので、買うのはやめた。

戻ってきたら、あっという間に夕飯で、ビール飲んで、温泉入って、0時前就寝。