カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

セミ

昨日セミの話をしてたからか、今日朝起きたら一瞬だけセミが鳴いてた。けど、それからはうんともすんとも鳴かなくなった。試し鳴き?
仕事はほどほどな忙しさ。日中は暑くて、どうやら猛暑日だったみたい。職場の場所によって気温が違うらしく、暑がりの人にはフロアは暑いみたいだけど、私には適温。
仕事終わって、帰宅したら、部屋が物凄く暑かった。換気してから実家へ。27時間テレビの録画のために、一生懸命録画番組を消化してるけど、追いつかない…頼みの綱はワンセグ録画!
日中暑かったわりに、夜になったら涼しくなった。何この高低差。体がついていかないんだけど!予報見ると、明日から気温が少し落ち着くみたいね。涼しくなるのはいいんだけど、暑さに慣れ始めてきた時に下がると調子狂う。
明日は前々職場の可愛い子達と会うので、楽しみ!