カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

真ん中の日

6時半起床。暑い暑い!水曜日って信じられない!って思いながら支度して、仕事へ。最近、青空が見えてスッキリ晴れることがあまりないな。
今日はおばさん来てたので、平和に仕事が出来た。8月の有給休暇を申し出て、すっきり。これで、フェスへのテンションを安心してあげられる!そういえば、そろそろフジロックへの準備が始まってるみたいで。一度も行ったことないけど、一回くらいは行ってみたいな。チケ代の高さと、人気の高さに気後れしていつもスルーしてる。
仕事終わって、図書館行こうとしたけど、やめて、少し家でだらっとしてから、実家へ行って夕飯食べた。母親が、私が4、5歳で、妹が赤ん坊の時のカセットテープを流してた。
妹がうまれて家族の中の一番ではなくなった私の自己主張の激しいこと!親は妹の声を録りたいのに、横から私の声が入って邪魔してた。そして、怒られるポイントが今とそう変わってない…だいたい4歳くらいまでに基本的な性格は形成されるね!
自宅に帰ろうとしたら、雨が降ってきた。こんな時間に降られてもね。