カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

本の整理

7時半起床。家の定期点検が来る予定だったので、朝から掃除した。点検の人はわりと早めに来たので、その後は漫画の整理をしてた。収納している本を全部外に出したら予想外に冊数があって愕然とした。結局出して、しまうだけで午前中いっぱいつぶれたよ。
漫画の冊数は、数えるのが面倒になったのでやめまいた。多分300位はあるのかな…漫画も重いけど、もっと重いのはカラーページが多い雑誌!ジャパンとかHとか。少ない割に重い。とりあえず、絶対いらない30冊は処分した。
この前妹と話してて、漫画の整理法として『漫画喫茶にないような本は残す』ってのを聞いたので、そういう風に仕分けようかな。あっという間にお昼になったので、作業を中断して実家でお昼ご飯を食べた。すぐ帰れば良かったんだけど、疲れたので少し昼寝した。
とりあえず、夜すぐ寝られるくらいに片付けてから飲み会へ。いつものメンツだったので、だらだら話して、23時過ぎに解散。最終的に、宝くじ当たらないかなーで話がまとまった。10年以上の付き合いになってるのが不思議だねーって話もした。
今晩はとりあえず寝るスペースはあるので、明日片付けの続きでもしようかな。