カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

寒い

今日もなにか夢を見ていた気がしたけど、目が覚めたら忘れちゃった。外が暗くて、寒い。本格的に寒くなり始めそうな寒さ。これから布団から出るのがつらくなるなぁ。外は寒いけど、電車の中は人の熱で暑くなる。最終的に、微妙に空調が効いていて寒かった。
仕事はわりと暇。お昼には雨がやんでくれたので、良かった。風が冷たい!
仕事終わって、まっすぐ帰宅。毎日をきちんと過ごしましょう的な本を読み終わって、分かっちゃいるけど心穏やかに生活するのは難しいよなぁと感じた。人の悪口は言わずにはいられないし、ついついせっかちになっちゃうよ。まだ、心穏やかには過ごせない。
仕事から帰って、スーパーで買い物して夕飯と弁当作った。寝る前に本をまた読もう。