カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

3回目

ふと目が覚めたら7時半だった。目覚まし止めて、起きようと思いつつ二度寝してしまい、9時前に起床。急いで支度して友達との待ち合わせ場所へ。電車乗ってたら、途中で停止。嫌な予感が…案の定人身事故…今年入って3回目だよ!厄年が本気出してきた!途中の駅でバスに乗り換えて、待ち合わせ場所へ1時間遅れで到着。友達には分かった時点でメールしていたので、外で待たせる事なくて良かった。友達は赤ちゃんと一緒で、赤ちゃんは可愛かった。全然泣かないものなのねーあと友達がひょうひょうと子育てをしていてなんか面白かった。10年以上の友達に子供がいるなんて不思議。
赤ちゃん用品店をぶらぶら見たけど、子供って金かかるね!産むのも大変だし、お金もかかるし、大変だわ…お昼ご飯を食べてたら、サラダのレタスが傷んでた。取り替えてもらったけど、なかなかない事だね。しょっちゅうこういう事がある大竹さんを思い出した。4時間ほど喋ってから別れた。
帰りに本屋で本買って、宝くじ屋でスクラッチ3枚買ったら200円当たった。今日のマイナス分を200円取り替えしたかな?
夕飯は、同居人が作ったけど、ぱすたソースで鶏肉の味付けをしていて、油っぽくて味濃かった。褒めなきゃいけないらしいけど、なかなか難しいなぁ。