カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ぐりぐら

7時起床。さすがにいつもと同じ時間には起きなかった。支度して、9時前に家を出た。今日も珍しくわんぴーすを着てみた。一応着ておかないともったいないからね!
母親&妹と松屋で待ち合わせをして、ぐりぐら展へ。思ってた以上に混雑していてビックリ!えヴぁ展の方が人多かったと思うけど、今回は子供が多かったので混雑の度合いが違ってた!人の多さに酔ったので、15分くらいで離脱した。原画は可愛かったけど、落ち着いてみたかった。ぶらぶらフロアを見てから、お茶をして、お昼ご飯を探した。
前行ってたイタリアンに久々に入ったら、びっくりするくらい味が落ちていて、後で皆でダメ出しをしてた。パスタの塩気は強いし、魚料理の魚が干物?ってくらいパッサパサでしょっぱかった。良かったのは、サラダとデザートだけでした。前は結構並んでいたのだけど、全然並んでいなかったのは、味が落ちたからかしら…皆で二度と来ないねーと話してた。
あけぼのでイチゴ大福を買い、ぶらぶらした。歯ブラシだけ買った。歩き疲れてぐったりしつつ実家へ。1時間ほど昼寝して、イチゴ大福食べてから実家を出た。帰りに図書館寄った。夕飯は昨日の残りだから楽だった!明日は片付けと買いもの!