カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カレー

6時過ぎ起床。夕方から雨予報だったので、念のため折り畳み傘を持って行った。
仕事はわりと暇。先週と比べるとなんて波があるんだろう!いつにも増して眠気がすごかった。お昼買いに外出た時は、ちょうど良い気候だったのだけど、段々曇ってきて、夕方くらいから雷雨。
帰る時間までには弱まって欲しいと願っていたら、ちょうどよく弱くなってきた。すぐさま帰宅。家の近くは雨がやんでました。
ニュース見たら、東京の東側がすごかったみたい。
夜はカレーを作った。ルーに書いてある説明通りの水量だと、キャンプのカレーの出来上がり!ちょっと濃度が高すぎて重たいカレーになってしまった。昨日煮た牛スジはまだ歯ごたえがすごかったので、残りを煮た。スープにして飲んでやる!