カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

7時半起床。支度をして、奥多摩方面へ。一昨日本を読んでいて、急に思い立って日本酒の酒蔵見学を思い立ったので行ってきた!きっかけはこの本↓

青梅で乗り換えたら、結構登山客が多かった。本当に登山ブームだなぁ。山ガールもいたよ。沢井という駅で途中下車をして、時間まで周辺をぶらぶら。あまり自然は好きじゃないけど、綺麗な水が流れる川っていうのは見ているだけでも良いね!
時間になってから小澤酒蔵さんへ。酒蔵で40分ほどの説明を受けてから、日本酒の試飲をした。その流れでお金を払って日本酒が飲める所へ行って、2杯飲んだ。良い気分になりながら、隣の駅の軍畑まで川に沿って歩いた。行き当たりばったりだけど、一人だから自由気まま!
無事駅にたどり着き、14時頃に帰宅。お昼を家で食べてから、実家へ。妹に貸していた本を回収し、図書館寄ってから帰宅。夕飯は助宗たらを使ってたら鍋風の料理を作ったら美味しかった!
山付近に行って、帰りに噴火のニュースを見た。つい最近NHKの火山の特集を見たので、何とも言えない気分になった。