カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

おこのみやき

9時起床。久しぶりにたっぷり寝た。朝は台所の片づけを少ししてから、だらだら。何やってたのか全然思い出せないくらい何もしなかった。洗濯を1回した。
頑張って思い出してみると、半径500m以内しか外出てないや。夕方になってから台所の水回りを徹底的に掃除した。毎日コツコツ片付けるのが一番だね…あまりに汚くてげんなりした。
夕飯は、同居人が私の誕生日を祝って、おこのみやきを作ってくれた。味は普通でした。素直に、料理してくれた事自体を喜べばいいのだけど、ついつい味の批評とかしてしまうので、口に出さないように気を付けた。
自分で掃除したけど、台所が綺麗になっていて一瞬ビックリする。これをうまいこと維持していきたい。