カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

休み

一瞬いつも通りの時間に目覚めてから二度寝。今日は仕事を休みにしたので、自由!8時頃から活動開始。外は風と雨が断続的に強くて、むしむししてた。持ってる漫画と薄い本の処理をしようと思って、一度本を引っ張り出して、軽い仕分けをした。我が家の本は一軍とそんな大事に扱わなくてもいいけど、持っておきたい本で別れているので、後者を仕分けした。
ちょっと予想より大量の本が出てきたので、くらくらした。とりあえず、売る本を10冊と薄い本を50冊ほど仕分けてから、出掛けた。大学の研究室にお邪魔してから、ぶらぶら本屋を見て歩いた。
帰りの電車で中年サラリーマンと大学生が座席について言い争いしてた。聞かされるだけでも疲れた。
帰宅してから掃除・洗濯をして、本を売りに行った。小銭にしかならなかったけど、売れて良かった。今度は薄い本の始末だわ!
夕飯作って、食べつつ、ずっと前にやってた銀のさじのアニメを見てだらだら。日中は蒸し暑かったけど、夕方以降涼しくて過ごしやすいわー