カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

温泉

6時起床。休みだから、いつもより早く目覚めた。同居人に休みの事は知らせてなかったので、いつも通りの時間に家を出て、高尾山へ。本当は、秋に出来た温泉施設にだけ行く予定だったのだけど、ここまで来たんだからいっちょ登ってみたけど、失敗だった。いつもは、稲荷山コースという山道を歩いていたのだけど、昨日雨で足場が悪そうだったので、スタンダードなコースを行ったらほぼ坂道でしんどかった。
リフトに乗って一気に行けば良かったのだけど、リフトが9時からだったんだよな。
リフト乗り場まで登って、写真撮って、そのままリフトで下りてきた。リフト乗っている最中にすれ違いざまに「怖くない?」っておぼさま2組に聞かれた。見晴らしが良くて気持ち良かったです。
リフトで一気に下ってから、温泉へ。入館料1000円で、タオルは別料金。お風呂は全部で6つで、その内5つが外にあるので、冬は寒いだろうな。温泉は結構良かった。早い時間だったので、お客さんも少なくて悠々入れた。
温泉入った所で一気に疲れ、そのまま帰宅。お昼を母親と食べようかと思ったけど、時間が微妙だったので家の残り物を食べて、洗濯した。
その後、都内へ。雑誌の座談会に参加してきた。なかなかない経験が出来て面白かった!帰りに見本誌貰えてラッキーでした。
家帰ってから、スーパーで買い物して、夕飯食べたらどっと山歩きの疲れが出て寝落ちた。