カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

日曜天国公開放送@赤坂

9時に会場に到着。1番の目的は公開生放送の立ち見ではなく、番組にまつわる秘宝館!公開放送と秘宝館等のブースは少し離れた場所にあったので、秘宝館に絞りました。
9時過ぎの段階では列もなく、案外そこまで熱は感じられず、ひろしのチョコバナナを写真撮影したり、ポストカードの手売りを見たり、お出かけリサーチレポーターのお姉さん方が生放送に向けて準備しているのが見えるスタバでしばし休憩。
10時の放送が始まる前に会場周辺を歩いていたら、秘宝館に列が出来ていたのですかさず並んだ。周りの人を見ると皆さんイヤホンでラジオを聞きつつうろうろしてた。なかなか見ない光景だけど、後楽園の場外売り場に似ているなぁ。
30分ほど並んで、秘宝館開場。制限時間は6分間!
並ぶ品物は、白鷺の姐御の等身大パネル、なかざわさん作製バイオリン、安住氏作製の『俺の塩』、しょうゆノート、闇勉強ノート、石、20台の換気扇、競争鳩というリスナーにはお宝の山々だけど、そうでない人にはなんのこっちゃ分からないラインナップ!
俺の塩は、予想外に量が多くて、二度見した。換気扇があんなに並んでいるのを見ると、どこに焦点を当てていいのか分からなくなるね!バルセロナ号はシュッとした鳩でした。安住氏の字と書き方が性格を表してる…
楠葉さんがいたので、イタネイルを見せてもらった!三月のらいおん!6分の制限時間は非常に短く感じた。
秘宝館出てから、飲食ブースでおでんとコロッケを食べ、ついでにかき揚げ丼とビールを昼ごはんとして、上の階からラジオ放送を観覧。
ラジオで話をしていたスナックゆうこのイリュージョンのタネをそこで理解した。400万のセットはすごかったです。去年の小田原の公開放送とは違う感じでまた楽しかった。スナックゆうこのセットの絵は小ネタ満載で見ごたえがあった。