カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

原画展

8時起床。10時に池袋に行く事になっていたので、そこを目指して色々準備。1泊2日で同居人が旅行するので、部屋がごちゃごちゃでも気にしない!
間に合う時間に家を出たけど、電車が遅れて30分遅刻。池袋西武へ。夏目友人帳の原画展を妹と見てきた。予想よりも人が多くてビックリ!こんなことなら平日行けば良かったなぁ。展示は、お題ごとにされているので、並んでる絵の描かれた年はばらばら。綺麗だった。お客さんは老若男女入り混じっていて、グッズの買い方がすごかった。感想ノートのナンバリングも50を超えていて、愛されている作品だなぁと感じた。公式パンフだけ買った。
サンシャイン通りをぶらぶらしから、お昼は蕎麦屋に入っても揚げ茄子と鴨生ハム風そばを食べた。
途中でらくーあ寄って、はいきゅーイベントを眺めて、実家へ。疲れたので昼寝して、妹にマンガを読ませてもらってから移動。夕飯はいつもの飲みのメンツと焼き肉を食べて帰宅。
一人で寝るので、いつもとは違う部屋に布団を移動して寝た。テレビがある部屋で寝ると、寝る寸前まで見ていられるからいいなぁ。