カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

築地

8時起床。眠い。休みだけど、築地に行くため早起き。朝ご飯食べて、支度して築地へ。去年が最後だと思ってたのに、今年も行くことになるとは。
10時に家族と待ち合わせをして、いざ場内へ。場外にある卵焼き屋さんに寄るも、既に豊洲に移転されていて卵焼き買えず。諦めて進む。
場内で、30分ほど歩いて、まぐろ(ぶつ、柵)、牡蠣、エビ、うなぎをゲットして離脱。今年は例年より空いている気がした。あと、入り口で一眼レフ持ってる野次馬的な人は止められていたので、それもあるのかも。
場外に出て、麩まんじゅうを買ってから、喫茶店で一服して、帰宅。1時間半くらいしかいなかったのに疲れた。道路挟んで見たけど、食べ物があるところはめちゃくちゃ混んでた。
昼すぎくらいに実家へ。まぐろを大量に食べさせてもらった。美味かった!自宅用にもまぐろのぶつ切り買ったので、家でも食べ放題!
親が下処理をしてくれたうなぎとエビと牡蠣をお土産として持ち帰った。
家の片づけが全然進んでないので、同居人がご立腹でした。