カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

茶碗

7時起床。今朝はわりとすっきり.起床。友達に送るバースデーカードを書けるほどの余裕があった。
最近、空いてる車両に乗っているので、通勤時間がノーストレス。空いてると言っても、ギュウギュウじゃない程度だけどね。忙しくてストレスかかりそうな時は、クラシックを通勤中に聞くと心が静まっておすすめです。
仕事は忙しい1日目。忙しかった。へんてこりん上司がへんてこりんな電話をかけてるのを聞きながら、必死で仕事した。面倒くさい。
定時にあがって、まっすぐ帰宅。食材の買い物も在庫が間に合ってるのでやめた。とりあえず、テレビをだらっと見て、夕飯作って、食べた。皿を洗っていたら手を滑らせて1枚落下。確認したら落とした皿は割れてなかったけど、下にあった私の茶碗が割れてた。結婚してから3個目だよ!なんでかいつも私の茶碗ばかり…何か悪い事の身代わりでもしてくれているんだろう。そう考えないと少しへこむ。
もう2月!1ヶ月早いなぁ。