カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

物産店

8時起床。洗濯して、掃除機かけてから銀座へ。妹と待ち合わせをして、松屋水木しげる展を見に行った。君の名は展も同時開催なので、そこまで混んでないかと思ったけど、結構混雑してた。
予想外に展示原稿もたくさんあって、見ごたえがあった。初期の戦争ストーリーの絵がすごかった。
全世界各地へ旅行して買ってきたお土産コレクションが圧巻だった。どうぶつのお医者さんの漆原教授を思い出した。
この前のクローズアップ現代の特集見てからもう一度行く予定。色んなところから花がたくさん来てた。出口に置いてあるメッセージコーナーに寄せてる人たちも有名人ばかりで見ごたえがあった。
その後、特に用事もなかったので、各地方の物産店を歩いた。スタンプラリーが開催してたので、スタンプ押しがてら何箇所か巡った。巡りついでにちょこちょこ買った。山形でラフランスストレートジュース、煎餅、のし梅、福井で甘エビの干してるやつ。
結構歩いたので、マルイの地下のカフェで一休みしてから実家へ。だらだらしてから、帰宅。同居人が出掛けていたので、だらだら夕飯食べた。