カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ちょっとついてる日

7時前起床。家が天井から水が漏る夢を見た。夢の中で、漏る場所に漫画や本がないか確認してた。朝ご飯食べて会社へ。今日は途中で座れたのでラッキーだったし、乗ったエレベーターが空いていて、途中から一人になれて良かった!変な声で独り言をつぶやいてみた。
仕事はほどほどな忙しさ。相変わらずPCの仕様にイライラしつつ、仕事してる。
定時であがって、寄り道。帰りも座れたので、少しついてる。スニーカーを買うか悩んでたけど、やっぱりやめた。ゲーセン寄って、運試しに金額決めてチャレンジしたら、400円で取れた!あまりに簡単に取れたので、肩すかし。今日ちょうど買いたかったお菓子屋が近くの店に出店していてラッキー!
今日はついてると思って、スクラッチ買ったけど、全部外れでしたーそう上手くはいかないな。
ミュシャ展の当日券が、他の美術展の半券で100円割り引かれる情報を知って、草間彌生展の半券を探し回って、ようやく見つけた。私が捨てる筈ないんだよね!