カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

猫の諍い

7時半起床。家の外で猫の争いが起きてるようで、唸り声で目覚めた。あまりにうるさくて、上から少し威嚇して散らした。
近くのスーパーの初売りでも行こうかと思ったけど、あまりにも風が強く、あまりにも寒いので、布団から出ることすら億劫になり、やめた。
朝ごはん食べてから、再び布団の中に戻って、本をつらつら読んだ。10時半頃に同居人も起きてきたので、起きた。
昼頃に近所の神社に初詣に行ったけど、とんでもない列が形成されていたので、引き返した。たこ焼きを食べたい気分だったけど、混んでたのですっぱりあきらめた。
昼食は昨日作ったカレーを食べ、部屋の片付けをするポーズをしてたら夕方。日が落ちると一気に寒い。
夕飯も再びカレー。レトルトカレーはおいしいけど、1袋食べると胃が若干もたれるのは油脂のせいかな?家で作るときはルーを少なめに作ってる。
明日まで休みなので、明日1日はグーグー寝るか、出かけるか悩むところ。