カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

絵本

8時起床。私が起きると同時に子供も起きたので、子供の世話をしてから朝食。コーヒー淹れて、パン食べた。コーヒーは妊娠時から普通に飲んでます。
洗濯を2回して、私の昼食用のおかずを買いにスーパーへ。ベビーカーの下に荷物を入れるのが面倒なので、リュックで行った。最近鉄分が足りてない気がするので、レバニラ炒めを買った。前は、鶏レバーを生で買って煮てたけど、妊娠中は量を食べられないので作らなかった。自分で作った方が安くたくさん食べられるな。
昼食を食べてから、子供が寝たので、借りてきた漫画と買ってきた漫画を読んだ。じっくり静かに本や漫画を読める時間がなくなったのが、困るなぁ。
テレビやネットはながらで出来るけど、本や漫画はなかなかそうはいかない。
子供にも絵本を読ませようと思って、図書館で借りてきた。読み聞かせても意味は分かってないから、絵のインパクト第一です。
夜は、寝かしつけ儀式を行っていたら、同居人の歌声で邪魔されたので、業務を交代したら、子供と一緒に寝てました。私の時は延々寝ないのになぁ。納得いかない。