カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

高音

7時前起床。朝から寒い。子供の手を触るとひんやりしてるので、気休めでしかないけど何回か手を握って温めてから起きた。
子供の世話をしてから朝食を食べて、洗濯した。晴れてるし、出かけようかと思ったけど、昨日の疲れも残ってたのでやめた。なにより、外が寒かったので出る気が失せた。
子供の服と自分の服をかんがえるのが面倒くさくなると、外に出たくなくなる。
昼食食べて、子供の相手してたら同居人が帰宅したので、スーパーへ買い物に行った。アイスを何種類か買ってしまった。牛筋を久しぶりに買ったので、明日煮て、ビーフシチューにでもしよう。
部屋の中にいるとわからないけど、外から戻ってくると室内は結構暖かい。加湿してるおかげかな?
子供は、昨日いとこの子が高音を発してたのを見て、自分も出せることに気付いたらしく、朝から高音で声を出してる。日々進化中。