カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暖かい。

イライラと桜

7時起床。2時台に一度起こされた。なんで寝返りの勢いで座っちゃうんだろう。おむつを替えて、朝の離乳食準備してる間に漏らされ、朝から大騒ぎ。大きめのおむつじゃないとカバーできないな。
子供に離乳食を食べさせてから、自分の朝食を食べて、子供寝かせてからスーパーへ。今日は朝から暖かかった。
スーパーから帰宅してもまだ寝てたので、2回目の離乳食準備。ちょうど終わり際に起きてくれて助かった。食い意地がはってるせいか、すぐ用意しないと抗議の声をあげる。
大人の昼食食べ終わってから近くの桜祭りに行きたかったけど、子供が眠そうだったのでやめた。寝かしつけてる途中で同居人にどうでもいい頼み事をされ、寝かしつけが台無しに。そこからずっとイラついたけど、夕方に近所の公園で桜の木の下で写真取れたので、一応許しといた。
何かを記念にしようという発想が同居人にないので、子供と一緒の写真が少なくて悲しい。