カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。寒い。

[ニッキ]実家

今日は、実家に焼き豚と内臓をもらいに行った。子供はかぜっぴきなので留守番。
新宿伊勢丹でお年賀用のお菓子を買おうと思って寄ったら、激込みで断念。地下道歩いて高島屋へ。駅直結ではないせいか、わりと空いてた。実家と、同居人の実家用のお菓子を買ってから移動。
作ってもらったうな重を食べて、だらっとしてから帰宅。電車は空いてた。
夕飯はもらい物と残り物で乗り切り、だらだらテレビを見ながら大晦日を過ごそうと思ってたのに、19時くらいに落ちた子供は23時くらいに起きだして、そこから寝かしつけ。結局0時過ぎに自分も寝落ちてた。
湯舟のお湯はすっかり水になってた。


2019年は、仕事する予定ではなかったけど、予想外に保育園に行けることになり、偶然前の職場に復職できたので、ラッキーが重なった1年だった。
子供も歩けるようになったし、活動範囲が広がった!