カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。朝は涼しい

[ニッキ]連休明け

あっと言う間にゴールデンウィークが終わってしまい、在宅勤務の自宅保育が始まってしまった。
朝の散歩が長めになってるのを見越して、8時頃からスタート。外出たら結構人出が増えてた。休み明けだからなのか、一区切りついてるせいなのかは不明。
予想通り1時間たっぷり散歩して、家に帰る途中で保育園の近くを通ったら、保育士さんに会った。早く保育園始まらないのかなー
午前中はテレビ見せてる間に仕事して、お昼ご飯は一緒にささっと食べて、12時くらいまでに寝てもらうのが理想。今日は12時過ぎに寝てくれたので、そこから一気に仕事。
15時くらいに起きるかと思ったら、一度13時半頃に起きてきたので、一緒に寝たふりして再度入眠してもらった。
夕方は眼科に行こうかと思ったけど、明日も仕事と考えると疲れるのでやめた。かわりに、スーパーで散歩へ行った。
イヤイヤ期スタートで、話せないのにやたら明瞭なイヤだけ発するようになった。


こどもが寝てから、赤ちゃんと僕の無料全話配信を急いで読んでる。実が2-3歳なんだけど自分の子供はこんなにまんまるしてないなーとか、たばこやお酒の出方が昔っぽいなーと思いながら読み進めてる。
今半分過ぎなので、あともう少し。どうぶつのお医者さんでも思ったけど、何回も読んでるからわりとストーリー覚えてる。重めの話が結構多い。