カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

fuzz maniax supported by smart 音速ライン/つばき/シュノーケル/C-999/UNDER THE COUNTER/gulff(opening act)@渋谷AX

意外と人が入ってたよ。17時半から開始で、終演が21時半。
4時間立ちっぱなしは結構疲れたよ。
スニーカーじゃなかったので、足むくみまくり!
今日は疲れてるので、低温でお送りします。

  • <gulff>

沖縄系の方々。ボーカルの方が沖縄の楽器(三線?)を弾きつつ。
一言で言うと、私はあまり好みではなかったわ。
歌ってる最中の手振りとか。歌詞があまりにもなんていうか。
ツッコミどころ満載でした。

  • シュノーケル

メガネ軍団!スカパーで流れてるのをチラ聴きしたことあるだけだけど。
なんていうか、かわいらしい感じでしたよ。

わー独特な声!やっぱり、格好いいよ!あおり方は微妙だったけど、音はいいね。
ワンマン行きたいかも。

晦日に見たけど、半眠りの状態で聴いてたので、ほぼ初聴き。
ドラムがいいっすわ。音も。

あれ、こんなに音かっこ良かったっけ?とか思うくらい、去年見たときよりも数段よくなってた。
ボーカルの方が30代っていうのにもビックリ。ベースの人がかりかのヤシロに見えてしょうがなかったよ!
あのお客さんの話しかけは毎回なのかな?そうなんだったら、大層うざいですね。
たぶん、ちゃんと話しかけに答えちゃうからだろうなぁ。
声が高いせいか、マイクがちょっとおかしかった。
会場盛り上がってた。

  • <つばき>

わりに一色さんが盛り上がってた。ついつい一色さんの後頭部に注目してしまう。
今日のドラムの中ではつばきは弱い方だなぁ。
今日もコール&レスポンスいらない発言していて、とても良かった。
新曲「まばたき」をやった。かっこよかったよ。

  • <まとめ>

今日は、話しかけが多くてちょっとうんざりした。
「カッコイイー!」とか言いたいなら、じゃにーずを見ればいいと思うよ。
彼らはカッコイイのを売りにしてるから、いくらでも叫んでいいさ。
本当にライブの名前以外の掛け声に腹が立った。
今日誕生日とかどうでもいいから。君の誕生日を公表する場ではない。*1

*1:音速のMCの最中に、「この子誕生日なんです!」という女子。会場ポカン。